忍者ブログ
ドラゴンクエスト10の思った事とか書いていこうと思ってます! 拙い文章ですが、読んでいただけたら嬉しいです><
2024/05...1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
長々とやっているドラクエ10ですが、正直目新しいことがありません。

宝珠とか新ストーリーとか新ボスとかいろいろと出てますが、
正直そこまでやりたい、という感じではないんですよね・・・


旨みなデイリーとウイークリーをやらないとですし、
その他宝珠集め、アクセ集め、クエスト攻略など非常に多いです。

同じような事を毎日しているから、モチベも下がっていくんでしょうね(-∀-`; )


まあモチベが下がってもしばらくはやると思いますがw


ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
こんにちは(´ゝ∀・`)ノシ
6月に入り、雨がちな日が続きますね。。。

ドラクエ10では、いよいよ宝珠がないと厳しい状況な気がしてきました。
という事で、何を持っているかは忘れましたが取りに行く宝珠を
メモ代わりに書こうと思います。

メイン職で変わってくると思うので、あまり参考にはしないでねw


*炎関連
・韋駄天(素早さアップ)
・不屈の闘志(HPアップ)

*水関連
・逆境みかわしアップ(回避率上昇)
・忍耐のMP回復(MP回復)
・始まりのチャージ短縮(開戦時チャージ短縮)
・始まりのラリホー(開戦時ラリホー)

*風関連
・打たれ名人(被ダメ軽減)
・勝どき(MP回復)
・共鳴のテンションアップ(テンションアップ)
・鉄壁の会心ガード(会心ガード)

*光関連
使用する特技、職業の効果のあるもの

*闇関連
使用する特技の効果のあるもの


書き出すと意外と多いですが、2玉の吟味の必要な光はかなり大変そうですね・・・
暇になったらのんびり探しに行くかなー
一緒に探しに行く方は、気軽に声かけていいのよヽ(〃v〃)ノ

さーて機材のチェックでもするかなー

ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

皆様、お久しぶりです(-∀-`; )
忙しくなかったのですがDQ10のモチベが上がらず、
ブログも更新しませんでした。

どうせ誰も見てないし、今後もひっそりと続けていこうと思いますw


さて1か月以上空いて、無事にバージョン3へとなりました。
色々と調整が入るみたいですが、思うところは提案広場や他のブログで書かれていると思うので
特に書きません。
今更感もありますしね~


当面は宝珠集めや、石板のためのメダル集め、ストーリーなどやりつつ、
デイリーとウイークリーでまったりしようと思ってます。

さーてランチタイムにするかなー

ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

こんにちは(●ゝω・)ノ 
最近は暖かくなったり寒くなったりですが、いかがお過ごしですか??
体調を崩しやすいので、皆さん、気を付けてください!


さてさて、日課にドレアムのリプレイをやろうかなーって思ってます!
時間かかるので毎日は無理だろうけど。。。


魔法使い装備もドレアム用に買ったので、しばらく魔法使いで遊んだ後、
レンジャーでもやってみようかと思ってます!


ちなみにいくつか思ったこと、やってることは、

・長期戦のためMP切れになりにくい消費なしを装備
・どうせほぼ一撃なので、覚醒→メラゾーマの連打
・立ち回りが上手くいってるときは、覚醒→早読み→メラゾーマ
・デドスは爆弾岩の時のみ(MPの問題)
・自分がタゲの時は、誰かを壁にひたすら時間を稼ぐ
・他人がタゲの時で時間を稼げる場合は、間に入って時間を稼ぐ

こんなところですかね~
もうみなさん実践しているものばかりだと思いますが(-∀-`; )

ちなみに、全部正しいわけではないし得意な立ち回りもあると思うので、
あくまで参考位に見てください。


噂によると災厄もオートマッチングできるみたいなんで、
今度ついでに行ってみようかと思います。

さーてスキル振りでも考えるかなー


ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

こんにちは(*ゝω・*)ノ

ドラクエ10とはあまり関係ないかもしれない話題ですので、
興味ない方はブラウザバック推奨です。


先日、何気なくヤフーのトップニュースを見ていたら、
こんな記事を見つけました。



<新種ウイルス>ワンタイムパスワード無効化…感染8万台超
簡単に説明すると、ワンタイムパスワードを無効化され、
不正送金するウイルスの感染が広がっているそうです。


怖いですね( ノω-、)
自分の貯金が勝手に送金されているかもしれないと思うと、
全額タンス貯金にするべきか悩んで夜も寝られませんw


さてこのワンタイムパスワード、ドラクエ10をやっている方には
馴染みのある言葉です。
私もこの記事を見たとき、ドラクエ10を真っ先に思い浮かべました。

恐らくですがドラクエ10のセキュリティを突破するコストを考えると、
割に合わないので当面被害が少ないと思いますが、
グーグル先生にアカハックされた時の対処方を聞いてきました!


とここでウダウダ書こうと思ったんですが、
それは皆さんが調べればすぐ出てくるので割愛します(=゚ω゚)ノ

調べる過程でとある方のブログを読んでたら、
フレンドが土地や家、タンスの中身を守っていた、
というのを見つけました。

ふとチムメンがハックされた時を思い出して、
あーもっと色々できたんだなーって後悔しました。
復帰を待つより、自分でも行動するべきだったのかなと。


最後に、私の知らなかったアカハックからの復帰の注意点です。

*ロールバックは1アカウント1回のみ
1回アカハックされたら、特に注意が必要です。

*バックアップデータを指定できない
自分操作の稼ぎが無効になるかもです。

*データを復元しても戻ってこないものがたくさんある
売られたアイテムやフレンド、チームとかですね。

*キャラデリされると、いくつか初期化される
チームリーダーだと、チームが初期化されるらしいです。
どうなるんでしょうね・・・


結局ドラクエ10と関係あるような記事でしたね。。。
さーておやすみのじかんだー

ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
AdminWrite
プロフィール
HN:
りも
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/25
職業:
自営業
趣味:
色々
自己紹介:
ドラクエ10のブログです。
不慣れですが、見ていただけたら嬉しいです!

名前:りも(KG116-390)
住所:オルフェアトゥーンタウン2095-3
チーム「月に詠う神子」所属
チームメンバー募集してます!!

りも専用メール
rimo-mail04@excite.co.jp
ツイッター
りもったー@rimotter04

サブアカウントが商売を始めました!
ぜひ買ってください!!
「リモのアトリエ」
場所は水没都市8095-3です。


リンクフリーです。



当ブログでは(株)スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止
いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
最新コメント
[11/29 しゃも]
[11/27 しゃも]
[11/22 しゃも]
[07/24 きよまさ]
[05/15 ルルカ]
忍者ブログ [PR]