忍者ブログ
ドラゴンクエスト10の思った事とか書いていこうと思ってます! 拙い文章ですが、読んでいただけたら嬉しいです><
2024/05...1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますヾ(*´▽`*)ノ
微妙に忙しかったりしてますが、じみ~にインしております。
イン時間が不定期だから、ほとんどぼっちで遊んでます(-∀-`; )


ひと月くらい前に正式にドラクエ10がWindows10に対応したという事で、
osを8.1から変えてみました。
10に変えるのも色々とあったのですが、アップデートしたところ、、、
ベンチテストのスコアが結構下がりました(ノω<;)
以前測ったときから、常駐でFPS計測のソフトを入れたのですが、
それを切っても1万を超えずじまい。

それでも最高画質で9700くらいは出てるので問題はないのですが、
腑に落ちなくてグラボを買おうかと真剣に考えてました。

今のグラボはgtx760なのですが、
いっそのこと980or980tiにしてしまおうかと。。。
色々と考えた結果、まだまだ使えるしお値段も高いので、
数年後に買い替えることにしましたが、安くなるのを祈るばかりですw


ちなみに肝心のドラクエ10ですが、まーったりレベル上げをしています。
闇竜行きたいのですが、イン減ってたし面子そろえるの難しいだろうな・・・


さーて確定申告の書類でも作るかなー

ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
おはようございます( ・ω・)ノ
前回に続いて、キラークリムゾンの戦闘編を書いていこうと思います。


・戦闘編
準備が何とか仕上がり、いざ実践!
構成はパラ3、スパ1でした。
パラ2、スパ1、僧侶1から変わりつつあるころで、
パラ2、スパ2なんかも主流だった時期です。

初戦は手数の多さと火力にあっさり全滅しました><
そして、数戦全滅したのちに言われたひとこと。

「りもちゃ、竜おま装備しようね」

・・・
どうりでHP高いなと(-∀-`; )

気を取り直して再戦したところ、
さくっと勝っちゃいましたヽ(*>∇<)ノ

もうね、HPが赤くなったときとパラガが切れたときは、
手が相当震えてましたw

最終的に飲み薬は6個くらい、葉っぱは15枚くらい、
雫は20個くらい消費してました。



・簡単な攻略編
他の人の攻略や動画などがあるため、
個人的に感じたことを簡単にまとめてみます。


*準備は大事
勝負の大半は事前準備で決まります。
大げさに用意する必要はないですが、
最低限必要なものは揃えましょう。

*応援は多すぎない
レンジャー応援が生命線で大変助かるのですが、
多すぎると味方、敵が非常に分かりにくくなります。
サポはしまい、2~4名くらいで応援するのがいいと思います。
ちなみに、応援をお願いしたフレも戦闘しているのが誰か
分からなくなっていたそうです。

*雫の使い方と範囲
最近モグラで雫を使って気づきましたが、雫の効果範囲は意外と狭いです。
そのため、自分のHPが減ったら自分に使う程度でいいかもしれません。
もちろんパラガ中のスパへの回復はセーフティに行けます。

*パラガ使用者の行動
敵を引き付ける、堅陣やビッグシールドなど色々やる事ありますが、
宝珠テンション込みのネビュラが結構いい火力が出ます。
防御が固まれば、積極的に攻撃するべきかと。

*ゆとりの行動をするクマー
敵の行動が非常に素早いため、パラガ更新などは早めをお勧めします。
その他、マジンガとの対戦よりも余裕を持つのが大事です。


あとは連携を深め問題点を修正すれば、誰でも勝てます!!
以上、簡単ですが攻略編でした。


最後に、一緒に戦ってくれたメンバー、応援してくれた皆さま、
宝珠集めにご協力頂いたフレの方々に心から感謝申し上げ、
結びとさせていただきます。


さーて今度はモグラのことでも書くかなー

ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[1回]

ご無沙汰しておりますヽ(´∀`)ノ

先日フレンドのお姉さんに、
「キラクリ行かない?」
という話になったので、軽い気持ちで行くことになりました!

という事で、今回はキラクリ関連の記事となります。
特に攻略とかでは無い&情報が古いので、
それ目当てのお方はお帰りください。
あと、すっごい長文です!




バージョン3.1になって、追加されたキラークリムゾンさん。
スパスタがいれば余裕で勝てると思っていたところ、
情報を集めると随分な強敵だという事を知りました。

そこから1週間位、装備宝珠集め、金策と怒涛の毎日でしたw
おかげでモチベが非常に上がり、久々にDQ10を楽しめましたヾ(ゝω・`)
準備や戦闘で思ったことなんかを、項目を分けて書こうと思います。


・装備、道具編
当初は僧侶で行く予定でしたが、パラディンが足りてないという事で
パラディンで行くことになりました!
購入したのは、
騎神セット、凱歌下、星辰の盾、天使の鉄槌で、1000万ゴールド位
かかりました(・∀・;)

光耐性、転びと回避のハイブリッドなど、非常に高価なものでしたが、
発起人のお姉さんが、
「星辰の盾の光耐性、11万で売ってたから買っておいたよ!」
という事で、若干財布が助かりましたヾ(o´∀`o)ノ

そのほか雫、飲み薬で400万ほど。。。
おかげで今も金策漬けの日々を送ってますw

最近のはよく分かりませんが、
槍パラ4名構成が比較的財布に優しいみたいですよ。


・宝珠編
とにかく時間のかかった宝珠集めです。。。
結晶作りながらやりましたが、結構きつかったです。
特にきつかったのが、
*先見の目(エルダーフレイム)
*会心ガード(ネクロバルサ)
*ヘナトスの盾(グレイトライドン→死神貴族)
の3個でした。

各2時間以上費やし、挙句会心Gはフレの香水に頼る始末。。。
他にも取りましたが、形や玉数を厳選するのは非常に大変です(ノω・、)

宝珠は基本的なのがまだ足りていないので、
これからも行くつもりです。
香水持ってる方、ぜひとも宝珠集めにお誘いくださいd(ゝ∀・*)


・・・思いのほか長文になったので、
戦闘編は次回書こうと思います。

長文、大変失礼しました。



ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

おはようございます( ・ω・)ノ

忙しかったり、3.1になったりと、更新しない間にいろいろとありました。
仕事の関係で相変わらずまったりしてましたが、
ちょっと本気出して行こうかと思います。

という事でやることリストを作ってみました!
・踊り子、サブの未消化職業クエスト
・ストーリー
・図書館
・結晶クエスト

・・・こう見ると3.0後期くらいからあまりやれてないですね(-∀-`; )
ここまではさらっとできそうですが、さらにやる事があります!!


・新しい装備の購入(職の幅を増やす)
・基本的に使い勝手のいい宝珠集め
・基本的に使い勝手のいいアクセの理論値つくり


ちょっと大変になってきました(・∀・;)
マジンガ持ち寄り各4枚ずつとか行く人探さないとです。。。



さらにさらに、やる事が控えております。
・竜おまの光耐性理論値
・一部特化している宝珠集め
・HPマシマシアクセ
・聖賢者orレイブン購入
・金策、消耗品購入



例のあれですね。
正直モチベがダダ下がりだったのですが、
紅いアイツのおかげでモチベが上がってまいりました。
貧乏人ですが何とか準備をしていかないとですヽ(・∀・ )ノ


という事でちょいちょいインを増やしていこうと思うので、
これをご覧の方でなにか行くのあれば、ぜひともお誘いください!
喜んでついていきます!!

さーてキラークリムゾンの動画でも見るかなー


ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

こんにちは☆(´ゝ∀・`)
ここ2週間ほど風邪で具合が少し悪かったのですが、
プラスで熱中症にもかかったようです。

喉の痛み、関節の痛み→風邪
めまい→風邪or熱中症
熱→熱中症

医者には体を冷やすよう言われました・・・
まさに夏というようなコラボレーションでした(-∀-`; )



ドラクエ10では新しいコンテンツが配信されました。
詳しくはわかりませんが、不思議のダンジョンみたいな感じらしいですね。
すごくやってみたいのですが、デイリーにウイークリー、カード消化と
やる事が多くて時間が足りません。。。
景品次第ですが、今月は見送ろうかなー

あ、もし一緒に行く方がお誘いください!



閑話休題、最近古いフレンドさんが本格復帰したみたいです。
辞めてくフレや疎遠になるフレが多い中、復帰する方がいるのは
嬉しい限りですね~



迅速なベリアルした後に撮った写真です。
リモは魚の人に宝箱に閉じ込められて、座られています。。。


さーて夕飯でも買ってくるかなー


ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
AdminWrite
プロフィール
HN:
りも
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/25
職業:
自営業
趣味:
色々
自己紹介:
ドラクエ10のブログです。
不慣れですが、見ていただけたら嬉しいです!

名前:りも(KG116-390)
住所:オルフェアトゥーンタウン2095-3
チーム「月に詠う神子」所属
チームメンバー募集してます!!

りも専用メール
rimo-mail04@excite.co.jp
ツイッター
りもったー@rimotter04

サブアカウントが商売を始めました!
ぜひ買ってください!!
「リモのアトリエ」
場所は水没都市8095-3です。


リンクフリーです。



当ブログでは(株)スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止
いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
最新コメント
[11/29 しゃも]
[11/27 しゃも]
[11/22 しゃも]
[07/24 きよまさ]
[05/15 ルルカ]
忍者ブログ [PR]