忍者ブログ
ドラゴンクエスト10の思った事とか書いていこうと思ってます! 拙い文章ですが、読んでいただけたら嬉しいです><
2024/05...1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~|。・ω・|ノ


チムクエの白アイパッチを探してたら、フレンドさんにボスに誘われました!
ということで新しく出てきた強ボス、冥王ネルゲルさんと戯れてきました。


ちなみに、新しい災厄の王はまだ倒していませんw
なんというか、出遅れた感じがいなめません(ノω<;)
そっちはしばらく後になりそうだな~


でネルゲルさんですが、非常にボリュームがありました!
簡単に思ったこととか書くので、もしよければ参考にしてください。
(大したこと書いてないけどw)
相変わらず拙い文章&個人の主観なので、嫌な方はブラウザバックしてください。











構成:バトマス、スパスタ、僧侶2


初戦
始めは、普通に強いボスといった感じでした。
バイキルトからの攻撃が厄介で、眠り攻撃もしてきました。
個人的には、プスゴンとリベリオを足して割ったような感覚でした。
ということで、そこまでキツイ記憶はありませんw


中盤に、悪霊の3体が出てきます。(ネルゲルは一旦下がります)
これは悪霊と同じ戦い方で問題ないかと思います。
迷宮と違っていきなり全員動いてくるけど戦闘は先ほどから継続されているので、
補助魔法は引き継がれます。
あらかじめ準備できていると、スムーズに戦闘ができます。


終盤、悪霊の3体を倒すとまたネルゲルさんを倒す作業に戻ります。
凍てつく波動とか使ってくるけど、落ち着いて戦えば特に問題ないと思います。
しもべは1体放置が良さそうです。
で、ネルゲルさんを倒したら次の準備をするのがおススメです。

てっきり戦闘が継続すると思ってMP回復や装備変更後に補助魔法を使ってましたが、
ここは引き継がれません。
白い目で見られますのでご注意くださいw





決戦
久々に見るラスボスは大きかったです!
写真は余裕がないので撮れませんでした(´・ω・`)

非常に通常攻撃が強く、名前のついてる攻撃は心が安らぎましたw
竜玉とHP+10の頭装備のプクリポ僧侶が攻撃を食らうと、ほぼ一撃死でした。
もうちょっと僧侶のHPが高いと、だいぶ楽だったのかな。
そのため、聖女が重要で、あとは適宜回復、蘇生をしていました。
途中スクルトをしたけど、効果があったか見てる余裕がなかったです( ノω-、)

あと、通常攻撃の範囲攻撃verがあるので、無闇に近づくのは危険です!!
中盤なぜか敵に張り付いてすもうしてて、何回か全滅しかけました(´;д;`)

守備力が高くて長期戦になるので、非常に疲れます・・・
ちなみに、初戦は24分位、決戦は15分位だったと思います。



なんやかんやあって、無事にオーブをツモりました!!
中身はイエローオーブw
せっかくだから相場の高いブルーオーブが良かったな(´・ω・`)



さーて次はラズバーンかなー
装備買って来ないと、、、

ぽちっとしてください!ブログを書く糧になります!! 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Comment
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
AdminWrite
プロフィール
HN:
りも
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/25
職業:
自営業
趣味:
色々
自己紹介:
ドラクエ10のブログです。
不慣れですが、見ていただけたら嬉しいです!

名前:りも(KG116-390)
住所:オルフェアトゥーンタウン2095-3
チーム「月に詠う神子」所属
チームメンバー募集してます!!

りも専用メール
rimo-mail04@excite.co.jp
ツイッター
りもったー@rimotter04

サブアカウントが商売を始めました!
ぜひ買ってください!!
「リモのアトリエ」
場所は水没都市8095-3です。


リンクフリーです。



当ブログでは(株)スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止
いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE
ENIX All Rights Reserved.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
最新コメント
[11/29 しゃも]
[11/27 しゃも]
[11/22 しゃも]
[07/24 きよまさ]
[05/15 ルルカ]
忍者ブログ [PR]